2019年10月5日土曜日

Steffen Brothers(その2)


 アリゾナからステファン・ブラザーズのグラス・ブランクが届きました。スペックは、私が使っているものと同じ、7フィート3インチ、3、4番、3ピースです。

 ステファン・ブラザーズのロッドを組んで欲しいとの依頼があり、マーク・ステファンにブランクを注文したのが、今年の5月。当初は7月初旬には完成とのことでしたが、その後、釣りに出かけるから納期が遅れるとの連絡があり、完成は9月下旬でした。
 前回はシーズンオフの10月に注文したので、2カ月もかからずに完成したのですが、シーズン中に注文すると納期が遅れるのは、バンブーロッドビルダーも含めて、万国共通のようです。


 ステファン・ブラザーズのグラス・ブランクですが、やはり今回も素晴らしい出来です。
 グラスやグラファイトのブランクは、多少曲がっているものが多いのですが、ステファンはビシーッと真っすぐです。均等に巻かれたアンサンドのテープ痕も美しく、スピゴット・フェルールの精度も素晴らしいです。


 リールシートは、依頼者から写真付きでウッドスペーサーのアップロックとのご指定でしたので、ベリンジャーを装着します。

<お知らせ>
 ステファン・ブラザーズのグラス・ロッドをカスタム・メイドご希望の方は、yoshiharu.rod@gmail.comまで電子メールでお問い合わせください。グリップの形状、スレッドカラー、リールシート等、お好みの仕様にて作製いたします。

0 件のコメント: