2020年8月8日土曜日

ARTIST AFC-60MH(その2)


 アーティストのトップウォーター用グラス・ベイトロッド、AFC-60HMが完成しました。


 グリップも一緒にとのご依頼でしたので、使用されるアンバサダー5000Cに合わせてブライトリバーのチャッカ―・クラシックを取り寄せました。ロッドがグラスの6フィート、ミディアム・ヘビーアクションとなかなかヘビーですので、片手でも両手でも投げられるように少し長めのレギュラーコルクを選定しました。


 トップガイドは、ラインが絡みにくいフジのMNトップです。


 トップガイド以外もフジのMNガイドです。


 バッドの飾り巻きは、スカーレットにゴールドのピン・ラインを3本です。小麦色のブランクにレッドのスレッドの組み合わせは、レナードのグラス・ロッドを連想させます。レッドのスレッドが鮮やかに発色して、華やかな仕上がりになりました。釣り場でも映えると思います。


 ナイト・フィッシングで60cmUPのバスを狙われるとのことでしたので、グリップエンドから50cmと60cmの位置にメジャーリング・ラップを巻きました。

 私が使用しているAFC-50Lに比べると流石に硬いですが、3/4oz以上のルアーを投げて、60cmUPを狙うのであれば、最低限これくらいのパワーが必要かと思います。


0 件のコメント: