2019年9月21日土曜日

Hardy The Featherweight(その3)110 Anniversary


 今回はハーディーの110周年記念として1982年に発売された、フェザーウェイトの限定モデルを紹介します。

 このモデルは、カラーが上品なシャンパンカラーである以外は、通常のフェザーウェイトと全く同じです。1982年の製造なので、刻印は「Made by Hardy Bros Ltd England」、ケースは黒ジップケースです。


 このブログを書くために写真を撮影していて初めて気が付いたのですが、製造は「Hardy Bros」となっていますが、「110 Anniversary of The Hause of Hardy」と刻印されています。このリールが製造、販売された時期が、ちょうど、社名がハーディーブラザースから、ハウス・オブ・ハーディーへの移行期だったのかもしれません。
 

 このリールは、比較的最近になって中古で入手したものです。私がフライフィッシングを始めた頃に発売されたリールでその存在は当時の雑誌の広告で認識しており、いつか入手したいと思って探していたリールでした。

 シャンパン・ゴールドのカラーは、グラファイトからバンブーまで、どんな竿にも良く似合うので、4番ライン用として現在メインで使用しています。


0 件のコメント: