2019年7月20日土曜日

SRTEAM DESIGNS THE DEEPWADER VEST


 先月の岩手釣行の際、朝から雨で時間を潰すために立ち寄ったフライショップで、懐かしいストリームデザインズのベストを見つけました。店主曰く、昔仕入れたものの売れ残りとのこと。
 その時はあまり持ち合わせもなかったこともあり、購入しなかったのですが、自宅に戻ってからどうしても気になり、値段も手ごろだったので通販で購入してしまいました。


 ストリーム・デザインズのベストは、私が中学生の頃はティムコが販売していた記憶があるのですが、ネットで調べてみるとその後ウォルトンが販売していたようです。

 私が購入したものは、中国製の後年のモデルなので、アメリカ製の初期のもののようなコレクション的な価値はないのかもしれませんが、綿/ポリエステル混紡の生地とシンプルなデザインはなかなか味があります。


 ストリーム・デザインズのベストは、年代によって多くのモデルが存在したようですが、私が購入したモデルはディープウェーダー・ベストというショート丈のモデルです。

 私は普段フライボックスを2個しか持っていきませんし、あまり多くのものを持ち歩かないので、表面はこれくらいシンプルなもので十分なのですが、裏面のポケットはやたらと細かく仕切られており、それぞれが小さいので少し使いにくそうです。
 私は肩が凝りやすいので、使用するうえではそのあたりが最も気になるところです。


0 件のコメント: