カスタムオーダーいただいたSteffen Brothersのグラス・ロッド、8フィート、3、4番、3ピースのフライロッドを製作しました。
まずはグリップの削り出しから。コルクリングを接着しご指定の形状に削り出します。
今回はリールシート一体型のハーフウェルズ・タイプ。グリップの最大径は23mm、全長は8フィートのグラスロッドということで、コルク18個分、やや長めの230mmです。グリップ先端は巻き上げをご希望。
リール・シート金具は、Yoshiharu Rodsオリジナルのポケット&リング。軽量なアルミ製を選定いただきました。リールはWaterworksを使用されるとのことで、リールフットの厚みに合わせてコルクの径を調整します。Speedster 1.0を装着すると上の様な感じです。
ラッピングは透明をご希望とのことで、生成りの極細シルクスレッドを使用。1回目のエポキシをコートすると上の写真のように透明になります。
エポキシをあと2回コーティングして完成です。
Steffen Brothersのブランクを使ったカスタムメイドロッド製作をご希望の方は、
Yoshiharu Rodsのウェブサイトのお問い合わせから、もしくはyoshiharu.rod@gmail.comまでメールでご連絡ください。お好みの仕様にてカスタムメイドいたします。現在7'3"の#2-3、3ピースと7'3"、#3-4、3ピースのブランクの在庫がそれぞれ1本ずつあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿