2023年8月5日土曜日

Steffen Brothers 8' #4-5(その1)


 Steffen Brothersの8フィート、#4-5番、3ピースのグラスロッドをカスタムメイドしました。


 今回のご依頼はSAGEのグラスロッドのような外観をご希望でしたので、グリップは私の持っているSAGEの初代グラファイトの8フィート、5番を参考に、日本人の手に合わせてコルク1個分小さめに削り出しました。リールシートはStrubleのD-1をご希望でしたが、もう手に入らないのでD-20を使用。ウッドフィラーはゼブラウッドです。


 スレッドもSAGEのグラスを意識して透過のダークブラウンに非透過のミディアムブラウンの組み合わせです。SAGEのロッドのティッピングは6巻くらいと太いのですが、スッキリ仕上げたかったので3巻に。


 1回目のエポキシ・コートが終わった状態が上の写真です。SAGEのロッドのスレッドの色が再現できました。あと2回エポキシをかければ完成です。

0 件のコメント: