2023年10月14日土曜日

「西日本トラウトフィッシング&アウトドアフェスティバル in 繁盛」(その4)


 10/8は「ゲストハウス繁盛校」にて「西日本トラウトフィッシング&アウトドアフェスティバル in 繁盛」を開催しました。その模様を2回に分けてご紹介します。今回は旧繁盛小学校の体育館で開催した展示販売を中心にリポートします。

 10/7の夜は前泊いただいた出展者の方々、「フライフィッシング体験」の指導員の方々とジビエ料理の懇親会で大いに盛り上がりました(懇親会の対応でバタバタして写真撮るのをすっかり忘れていました)。このイベントは一般の参加者の方も前泊、懇親会参加可能ですので、次回は是非ご参加ください。


 まずはKakuhiro Rodさん。淡竹を使った4ピースの竹竿です。いつものように多くの方が試し振りをされていました。


 Maekawa Craftさん。フライロッド、ランディングネットに加え、バンブーの渓流ベイトロッドも展示されていました。


 Ryuno Rodさん。超低番手のフライロッドなど多くのモデルを展示されていました。


 Kazu Bamboorod Worksさん。すぐに試し振りできるようにセッティングされており、体育館やグランドで多くの方が試投されていました。


 Shimomura Rod Worksさん。オリジナルブランクのグラスロッドを展示されていました。


 Yoshiharu Rodsの展示です。ほとんど総合受付かプールにいたので、お客様対応がほとんど出来ず申し訳ございませんでした。


 市村準司さん。美しいサーモンフライとシルクフロスを展示されていました。


 Wet Fly of Artさん。美しいウェットフライを展示されていました。フライフィッシング体験が大変シビアな状況だったため、急遽フライを巻いてプールまで届けてくださいました。


 兵庫トラウトファウンデーションさん。フライタイイング体験を行なっていただきました。


 Brightliverさん。大変凝った素材のグラスフライロッド、渓流用のベイトロッド、グリップ、リールパーツを展示されていました。この展示会限定販売のベイトグリップを目当てに遠方から来られたお客様もいらっしゃったようです。


 MONJUNO FUKUCHIさん。近くの福知渓谷でキャンプ場、宿泊、カフェをされています。オリジナル商品を展示されていました。




 しそう森林王国観光協会のしそうブランド特産品の展示販売です。しそうブランドアンバサダーのお二人にブースを担当いただきました。

 今回の展示会では渓流ルアー・フライフィッシングのマニアの方以外にも、渓流釣りに興味のある方や地元の方にも多く来場いただくことができ、渓流ルアー・フライフィッシングの裾野を広げるという狙いが少しは達成できたのではないかと感じています。

 次回は旧小学校のプールを使ったフライフィッシング体験の模様について報告します。

0 件のコメント: