今回もふらい人書房の本を紹介します。今年の9月に発売されたばかりの阪東幸成さんの「eバイクが欲しい」です。
私は仕事の関係でeバイクを知っていたのですが、日本では未だあまりポピュラーではないので、ご存じない方が多いと思います。eバイクとは電動アシスト付きのマウンテン・バイクで、ヨーロッパでは数年前から爆発的なブームになっており、びっくりするくらい売れています。
阪東さんが書かれた本なので、eバイクをフライ・フィッシングの道具として使うためのノウハウや、eバイクを使った釣りが紹介されていると思って購入したのですが、タイトルの通りeバイクが欲しくなった阪東さんが、自転車選びに悩みに悩んだ結果、1台のeバイクを購入するまでのエピソードについて主に書かれています。非常に個人的な内容なので、eバイクに興味のない人が読んでも全く面白くないと思いますが、eバイクを既に所有されている人やこれから購入を考えている人には面白く共感できる本だと思います。
私は来年以降、eバイクを使ったフライ・フィッシングのアクティビティを企画したいと考えているので、是非続編のeバイクを使ったフライ・フィッシング実践編の出版に期待しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿