Ijuin-Rod、Sakura 7フィート、3番、3ピースの2本目が完成しました。こちらはYoshiharu Rodsのデモ用に製作しました。
グリップ上部の飾り巻きはグデブロッドのナイロンAスレッド、51 peachに411 hot pinkのピン・ラインを1本、ロッド・エンドから30cmの位置にメジャリング・ラップ付きです。
この竿はデモ用に製作しましたので、ラインを通して振ってみましたが、大変素直なプログレッシブ・アクションで、どなたが振っても投げやすい竿だと思います。同じスペックのYomogi が少し肉厚のブランクを使用したトルク重視のスロー・アクションで、キャスティング時に竿の自重と曲がりを感じるマニアックな竿であるのに対し、Sakuraは大変軽くて軽快な竿です。力を入れずに軽く振ってもライン・スピードを上げることができることができますし、タイト・ループのコントロールも容易です。桜色のブランクですが、女性だけでなく男性にも大変お勧めです。
Ijuin-Rodのブランクを使ったYoshiharu Rodsのカスタム・ロッドにご興味のある方は、yoshiharu.rod@gmail.comまでお問い合わせください。お好みの仕様にてカスタム・ロッドを製作いたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿