2020年1月18日土曜日

Brightliver LIVER KAYAK 1562(その2)


 年末に組み始めたブライトリバーのリバーカヤックが完成しました。


 ラッピングの配色は、ラス・ピークのゼニス・グラファイトと同じブラックのスレッドにオレンジの飾り巻きです。


 バットエンドのラッピングは、いつもと同様にピンラインを3本ですが、今回は少し手間をかけて2本のラッピングを加えてラス・ピークと同じようにしてみました。


 ブライトリバーのチャッカー・ストレートシングルグリップを装着した時に、グリップエンドから50cmの位置にメジャーリング・ラップを入れました。


 ガイドはブライトリバー・オリジナルガイドです。ミルドラムのSRMGを模したビンテージ・スタイルのガイドですが、ガイドリングにはSiCが使用されています。


 トップガイドもブライトリバー・オリジナルです。

 リバーカヤックは、ブライトリバーの松本氏がカヤックの魅力にはまった2009年頃に、カヤック専用トップウォーターロッドとして開発された竿のようです。ブランクのみの販売でしたが、昨年完成品も発売されました。
 ブランクの素材にはTグラスが使われています。この素材は既に生産中止となっているそうです。リバーカヤックのブランクは、私がこのブランクを購入された後、ブライトリバーのオンライン・ショップからなくなっていましたので、ブランクとしてはもう入手できないのかもしれません。完成品は、ブライトリバーの取扱店に一部在庫があるようです。

 竿のインプレッションは、来シーズンしばらく使用した後で紹介したいと思います。


0 件のコメント: